2017年10月28日土曜日

深まりゆく秋

10月28日(雨)

成海神社の祭礼から凡そ3週間が経ちました。

既報の通り、
今年の祭礼は新しいメンバーの子供たちが大活躍してくれました。
大役が終わって、のんびり~・・と思っていたら
何ともう一人、女の子のKちゃんが加わって合計7名に。
益々賑やかになった神楽会は、皆な元気で毎週一回の練習ガンバってます。
と云うわけで、
その分、お兄さん先生の指導にも尚一層力が入っているようです。
こっちのチームは笛の特訓中~
神楽会には、締め太鼓が3張しかありません。
不足分を補う代用品(↓)は、板にゴム張り・・これは父兄のアイデア。
深まりゆく秋の夜、城之下公会堂では時ならぬ「祭囃子」が賑やかに響きわたっていました。
新しく加わってくれたKちゃん、ゆっ~くり・・楽しみながら練習してってくださいね。

3 件のコメント:

蜜より酒の親くま さんのコメント...

いつもブログありがとうございます。楽しく拝見しています。

すぐ飽きてしまうのでは・・・と思っていましたが、飲んだくれの親に似ず、子供たちが自ら「練習したい!!」と言い出すとは驚きでした。

又、その習得スピードにもびっくりです。

そして、その輪が広がっている(広がりすぎたらどうしよう・・・と、いらん危惧をしてますが)。

教えてくれる先生には頭が下がります。これからも宜しくお願いします。

インキョGG さんのコメント...

>親くまさん・・コメありがとうございます。
新入生は後を追っかけるのが大変ですから、上手にFOLLOWしてあげないと
いけませんね。28日(土)ですが、泡の飲モノは一缶たりとも出ませんでしたよ~^^;

nobuさん さんのコメント...

inkyoじじ、熊さん、関係者の皆様お世話になります
私も神楽会立ち上げてはや13年になりますが
今が一番情熱的に活動してるような気がします
城之下神楽会、子供たちの為によりよくとなればと思っています
これからも宜しくお願いします