2016年7月11日月曜日

津島社お神楽奉納

平成28年6月5日(日)晴れ。

津島社祭祀のお神楽奉納を行いました。
、梅雨入りを前にして、昔から伝わる恒例行事。津島社の御神徳・疫病退散を祈願し、
家内安寧、町内安全願うものです。
神楽会メンバーと町内会役員、班長さん有志の皆さんの出席を頂きました。 
 神楽会を構成するメンバーは、近年、それぞれ成長され学業などに忙しくなっています。
恒例行事の参加にも、都合がつかない事情が多くなっています。
 今夕は、4名にての演奏。世話役のMさんにも参加頂きました。
 お茶とお菓子で、ささやかな交流会もしました。
 黄昏どき、 社祀に灯りがともり無事終了することができました。。

0 件のコメント: